不労所得を得たい

誰もが夢見る不労所得・・・

みんなが夢見る不労所得・・・

本当は都市伝説なんじゃないの?不労所得・・・

 

今回はみんな大好きな不労所得について書きます。

 

 

 

 

 不労所得とは?

不労所得とはその名の通り働かずに得られる所得です。

本当に一切働かずに得られるかと言うと嘘になります、まぁ親から不動産や株を相続したとかなら話は別ですが。

普通のサラリーマンには無縁と思っている方が多いですが(私もそうでした)不労所得は誰でも得ることができます。

 

 不労所得の種類

不労所得には様々な種類があります。

代表的なところで

・株の配当

・家賃収入

・ブログの広告収入

と言ったところでしょうか、最近流行りのyoutubeの広告収入なんかも不労所得の部類になりますね。

さっきも書きましたが不労所得とは言うものの全く働いてないわけではないんです。

株や不動産を購入するのも調べたりする必要がありますしブログやyoutubeも最初の作成が大変です。

 

 

 不労所得を得るには?

では一番肝心な不労所得を得る方法です。

さっきの不労所得の種類で言うと

・株を買う

・不動産を買う

・ブログを書く

等のことを行う必要があります。

最初はどれも大変ですが一度不労所得を得られる状況になってしまえばあとは寝ていても収入が入ります。

大切なのはその仕組みをいかに作るかです。

私も今そう言った資産や仕組みをいかにして作るか試行錯誤中です。

実際に不労所得を得ている人のブログや本を読んだり色々なセミナーに参加したりしています。

成功者の体験は参考になる上にモチベーションも上がるのでおすすめです。

もしこの記事を読んで自分もやってみたいと思ってくれる人がいるのであればなんでもいいのでまず行動に移すことをお勧めいたします。

やって見て自分に合わなければ別の方法を探せばいいのです。

大切なのはやって見ることです。