楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開5 3ヶ月経過

楽ラップを初めて3ヶ月が経過しました。 現在の状況を書こうと思います。 まずは現在の推移がこちらです。 毎月積み立てているので元金は140000円なので少し減っています。 一時は143000円近くまで行ったのですがなかなか上手くいかないもので…

TATERUの書類改ざん

本日ニュースで不動産業界で急成長中のTATERUがオーナーの銀行預金のスクリーンショット画像を改ざんして西京銀行に提出し融資を得ていたという記事をみました。 実際の預金が22万円に対して622万に改ざんしていたようです。 22万円の預金でアパート買うオー…

2018年後半の株式市場について思うこと

早いもので2018も半分が終わりました。 今年は不動産投資や本業が忙しかったので株式投資の方はあまりチェックしていませんでしたが少し余裕ができたので株式投資も再開しようかと考えています。 今回は2018年後半の株式市場について調べてみました。 年始に…

楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開4 2ヶ月経過

楽ラップを初めて2ヶ月が経ちました。 最近は私も本業が忙しく収支のチェックをしていなかったのでどうなっているのかわかりません! 今月から月20000円の積立も始めているので収支は気にはなっていましたが。 これが8月5日現在です! 元金が+20000円な…

楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開3 1ヶ月経過

今回は楽ラップの運用を開始して1ヶ月がたったので今の収支や今後について書きます。 先月始めた楽ラップですが実は1週間までは気にして見ていたのですが本業や不動産投資に忙しくほとんど見ていませんでした(笑) さぁ約一ヶ月後の収支はどうなっている…

楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開2 一週間経過

今日は前回の楽ラップの続編です。 本当は月一ペースでの更新を予定していましたが今の現状を書こうと思います。 前回申し込みを行った翌日から早速色々な投資先へ投資を行っていました。 比率で言うと現在は国内株式13.2%、外国株式23.4%、国内債券11.8%…

楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開

今回は気になっていたロボアドバイザー楽ラップを始めたので月々の運用実績を公開していこうと思います。 知らない人の為にまず楽ラップとは最初に10くらいの質問に答えてその答えに合わせて自動で投資先を選んでくれる金融テクノロジー(FinTech)を用いた…

ザ・リッツカールトン大阪スイートルーム宿泊記2

前回リッツに泊まって寝る前にすごく暇だったのでルームサービスを見ていたらすごい値段だったので紹介したいと思います。 噂には聞いていたのですがそこまで高いとは・・・ ちなみに実際に頼んでないので値段だけです笑 まずは洋食です。白米950円・・・ 和…

ザ・リッツカールトン大阪スイートルーム宿泊記1

先日、銀行の手続きで大阪に行った時に泊まったリッツカールトン大阪のスイートルーム宿泊について書こうと思います。 今回泊まったのはなんとリッツカールトンのエグゼグティブスイートルームです。 予約時にはジュニアスイートを予約していたのですがチェ…

今月

今度買う不動産の融資の相談に行ってきます。 まぁ仮審査は通ってるんで顔合わせみたいな感じですが。 でも1億ぐらいの融資になるので少し緊張します、これから融資はどんどん厳しくなりますしこの金額をサラリーマンが融資してもらうには属性が高いか物件…

仮想通貨が

また上がってきましたね。 今回は買いの波に乗り遅れたので見送りますが次回のチャンスがあれば買おうと思います。今買うと高値掴みしてしまいそうなので・・・ ですがまだまだ上がる可能性を秘めていますね。 特にリップルは注目しています。 今後も注意深…

不労所得を得たい

誰もが夢見る不労所得・・・ みんなが夢見る不労所得・・・ 本当は都市伝説なんじゃないの?不労所得・・・ 今回はみんな大好きな不労所得について書きます。 不労所得とは? 不労所得とはその名の通り働かずに得られる所得です。 本当に一切働かずに得られ…

新築不動産投資

今回は今契約中の大阪の物件について書きます。 場所は大阪市内で新築一棟の木造アパートです。 無事に銀行融資もOKが出たので今は既存の建物の解体中との事。 個都税等の支払い後の手残りは約1.3~1.5パーセントぐらいの予定です。 今回新築の一棟物を選ん…

若い人ほど早く始めるべきです

投資は若い人ほど有利です。 20代が望ましいですし早ければ早い人ほどいいです。 若い人ほどいい理由は ①低い利回りでも時間がたくさんあるので複利効果で大きな資産になる。 ②仮に失敗したとしてもその経験を生かしてやり直せる。 この二つが大きいと思い…

物件選びの基準

ここでは私の物件選びの基準について書きます。 ①価格 価格については立地や構造、築年数でピンキリなのですが重視する点として一棟ものなら土地価格と建物価格を分けて考え、また、それが周辺物件と比べて適正かをチェックします。 ②利回り 利回りですが、…

とりあえず勉強

不動産投資家として勉強を始めた私。 とりあえず不動産投資の本を数冊読み、近くの成功している不動産会社の主宰するセミナーに参加し知識を深めていきました。 勉強するとすぐに行動したくなるので同時に次の投資物件も探し始めます。 前回書きましたがすで…

不動産投資を始めたきっかけ(まとめ)

私が投資を始めるきっかけとなった出来事を書いてみました。 まだまだ文章が苦手でお見苦しい点はあったかとは思います。 これからもっと勉強し精進していきますのでよろしくお願い致します。 私はなんの予備知識も持たずにサブリース契約の都心の区分を契約…

不動産投資を始めたきっかけ5

前回の打ち合わせから数日、宅建を交えての重要事項説明やら契約書の記入やらローンの申し込みやらでいつのまにか契約まで終わっていました。 こうして1件目の物件を簡単に買ってしまった私はこれまで無知だった投資について勉強を始めることにしました。 …

不動産投資を始めたきっかけ4

そして2回目の打ち合わせ。 特に疑問もなく信用できそうな会社だったのと営業の印象が良かったし、何より将来に向けて何か資産を残したいと思っていたので今回の打ち合わせで決めようと思っていた。 前回と同じ喫茶店に向かう。 到着すると二人はすでに待っ…

不動産投資を始めたきっかけ3

不動産業者との打ち合わせ後、どうしても信用できなかった私は名刺に書いてある会社をネットで調べてみた。 調べてみるとかなり大手の会社だったので詐欺はないだろうとなぜか安心してしまった。 その時は不動産投資については全く未知の世界で、まぁローン…

不動産投資を始めたきっかけ2

後日、仕事を早めに切り上げた私は佐藤さんの待つファミレスに向かった。 先についてるとメールが来ていた為、到着して店内を見るとスーツ姿の女性がこちらを見て営業スマイルで歩み寄ってくる。 隣には上司なのか男性の姿もあった。 「こんにちは、お待ちし…

不動産投資を始めたきっかけ1

まず最初に私のことについて書こうと思います。 私はある田舎でサラリーマンをやっております。 去年結婚し今年子どもも生まれる予定です。 そんな私がなぜ投資を始めようと思ったのか・・・ 最初は私の仕事用の携帯にかかってきたある一本の電話からでした…

祝 初日記

初めまして。 私は30代の普通のサラリーマンです。 30歳を過ぎ将来のお金の事等を考え始めた為、色々な投資について勉強することにしました。 これからは資産運用や趣味などについて定期的に、ゆるく書いていきたいと思います。 文章を書くのは得意では…