2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨が

また上がってきましたね。 今回は買いの波に乗り遅れたので見送りますが次回のチャンスがあれば買おうと思います。今買うと高値掴みしてしまいそうなので・・・ ですがまだまだ上がる可能性を秘めていますね。 特にリップルは注目しています。 今後も注意深…

不労所得を得たい

誰もが夢見る不労所得・・・ みんなが夢見る不労所得・・・ 本当は都市伝説なんじゃないの?不労所得・・・ 今回はみんな大好きな不労所得について書きます。 不労所得とは? 不労所得とはその名の通り働かずに得られる所得です。 本当に一切働かずに得られ…

新築不動産投資

今回は今契約中の大阪の物件について書きます。 場所は大阪市内で新築一棟の木造アパートです。 無事に銀行融資もOKが出たので今は既存の建物の解体中との事。 個都税等の支払い後の手残りは約1.3~1.5パーセントぐらいの予定です。 今回新築の一棟物を選ん…

若い人ほど早く始めるべきです

投資は若い人ほど有利です。 20代が望ましいですし早ければ早い人ほどいいです。 若い人ほどいい理由は ①低い利回りでも時間がたくさんあるので複利効果で大きな資産になる。 ②仮に失敗したとしてもその経験を生かしてやり直せる。 この二つが大きいと思い…

物件選びの基準

ここでは私の物件選びの基準について書きます。 ①価格 価格については立地や構造、築年数でピンキリなのですが重視する点として一棟ものなら土地価格と建物価格を分けて考え、また、それが周辺物件と比べて適正かをチェックします。 ②利回り 利回りですが、…

とりあえず勉強

不動産投資家として勉強を始めた私。 とりあえず不動産投資の本を数冊読み、近くの成功している不動産会社の主宰するセミナーに参加し知識を深めていきました。 勉強するとすぐに行動したくなるので同時に次の投資物件も探し始めます。 前回書きましたがすで…