2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資を始めたきっかけ(まとめ)

私が投資を始めるきっかけとなった出来事を書いてみました。 まだまだ文章が苦手でお見苦しい点はあったかとは思います。 これからもっと勉強し精進していきますのでよろしくお願い致します。 私はなんの予備知識も持たずにサブリース契約の都心の区分を契約…

不動産投資を始めたきっかけ5

前回の打ち合わせから数日、宅建を交えての重要事項説明やら契約書の記入やらローンの申し込みやらでいつのまにか契約まで終わっていました。 こうして1件目の物件を簡単に買ってしまった私はこれまで無知だった投資について勉強を始めることにしました。 …

不動産投資を始めたきっかけ4

そして2回目の打ち合わせ。 特に疑問もなく信用できそうな会社だったのと営業の印象が良かったし、何より将来に向けて何か資産を残したいと思っていたので今回の打ち合わせで決めようと思っていた。 前回と同じ喫茶店に向かう。 到着すると二人はすでに待っ…

不動産投資を始めたきっかけ3

不動産業者との打ち合わせ後、どうしても信用できなかった私は名刺に書いてある会社をネットで調べてみた。 調べてみるとかなり大手の会社だったので詐欺はないだろうとなぜか安心してしまった。 その時は不動産投資については全く未知の世界で、まぁローン…

不動産投資を始めたきっかけ2

後日、仕事を早めに切り上げた私は佐藤さんの待つファミレスに向かった。 先についてるとメールが来ていた為、到着して店内を見るとスーツ姿の女性がこちらを見て営業スマイルで歩み寄ってくる。 隣には上司なのか男性の姿もあった。 「こんにちは、お待ちし…

不動産投資を始めたきっかけ1

まず最初に私のことについて書こうと思います。 私はある田舎でサラリーマンをやっております。 去年結婚し今年子どもも生まれる予定です。 そんな私がなぜ投資を始めようと思ったのか・・・ 最初は私の仕事用の携帯にかかってきたある一本の電話からでした…

祝 初日記

初めまして。 私は30代の普通のサラリーマンです。 30歳を過ぎ将来のお金の事等を考え始めた為、色々な投資について勉強することにしました。 これからは資産運用や趣味などについて定期的に、ゆるく書いていきたいと思います。 文章を書くのは得意では…