とりあえず勉強

不動産投資家として勉強を始めた私。

 

とりあえず不動産投資の本を数冊読み、近くの成功している不動産会社の主宰するセミナーに参加し知識を深めていきました。

 

勉強するとすぐに行動したくなるので同時に次の投資物件も探し始めます。

 

前回書きましたがすでに新築の区分を所有している私は今回は一棟物に挑戦しようと考えていました。

 

区分なら入居があれば100%収入がありますが入居がなければ0ですからね。

一棟なら70〜80%入っていればローン返済には問題ないでしょうし。 

新築か中古かは特に決めていませんでしたが中古なら築15年以内、利回り10%以内を条件としました。(立地等もありますが)

 

中古は楽待などのサイトで探しますがなかなかいい物件がありません。

当然全国のライバルが見ているわけですから当然です。

 

しかも中古物件で家から遠い場合は実物を見るのも手間がかかります、田舎暮らしの私には不利です。

 

そうなれば新築を選ぶしかない・・・

 

今度は新築を扱っている業者に手当たり次第コンタクトを取ります。

色々資料を取り、連絡をとっているうちに信用できそうで出口戦略も考えている業者に出会うことができました。

ですがまだ信用できせん、以前のサブリースの失敗がありますから。

以前よりも少し勉強した私はその業者と会ってみることにしました。