不動産投資を始めたきっかけ1

まず最初に私のことについて書こうと思います。

私はある田舎でサラリーマンをやっております。

去年結婚し今年子どもも生まれる予定です。

そんな私がなぜ投資を始めようと思ったのか・・・

最初は私の仕事用の携帯にかかってきたある一本の電話からでした。

 

私「もしもし」

???「お世話になっております。私○○不動産という会社の佐藤と申します。今回は将来の資産運用の事でお電話させて頂きました!!」

電話相手は佐藤と名乗る女性でこの手の電話はあまり相手にしていなかったのですがちょうど投資について色々勉強したかったため相手の話を聞いてしまった。

佐藤は続けて

佐藤「お給料の一部を積み立てて老後の年金代わりにすることもできますし節税対策も可能です。」

と言ってきた。

節税?なんかあやしい話やな・・・どうしようかな~

と悩んでいると。

佐藤「一度直接会ってお話したいのですがお時間いただけませんか?」

と聞いてきた。

ちょうど仕事も忙しくない時期だったので時間を作って話だけを聞いてみることにした。

 

佐藤さんと後日職場の近くの喫茶店で会う約束をしてその日は電話を切った。