不動産投資を始めたきっかけ5

前回の打ち合わせから数日、宅建を交えての重要事項説明やら契約書の記入やらローンの申し込みやらでいつのまにか契約まで終わっていました。

 

こうして1件目の物件を簡単に買ってしまった私はこれまで無知だった投資について勉強を始めることにしました。

 

勉強を始めて徐々に知っていくにつれて今回の不動産購入が失敗だったとわかってきた。

 

そもそも税金が返ってくる=赤字=投資失敗

騙された

 

確かに営業マンは投資というワードは口にあまり出していなかった。

あくまで資産形成、資産運用であって投資ではない、投資だと思っていたのは私だけだった。

悔しい気持ちと同時に投資で成功したいという気持ちが自分の中で湧いてきた瞬間だったと思います。

投資は始めるなら早いほうがいい、お金✖️時間を大きなお金に変えることができる方法なんだということも知った。

ここから私の投資家人生が幕を開けるのだった。