楽ラップ始めてみました 月々の運用実績公開2 一週間経過

今日は前回の楽ラップの続編です。

本当は月一ペースでの更新を予定していましたが今の現状を書こうと思います。

前回申し込みを行った翌日から早速色々な投資先へ投資を行っていました。

比率で言うと現在は国内株式13.2%、外国株式23.4%、国内債券11.8%、外国債券42.5%、REIT6.0%、現金3.1%でした。

収支は+6円でした笑

債券が多めなので前回の診断結果通りに投資している様子です。

その時の市況に合わせて投資先を変えているのかわわかりませんが

スマホで収支を簡単に見ることができるのは便利かなと思いました。

 

今月はボーナスが出る方も多いと思います。

ちなみに2018年の国家公務員のボーナスは約65万円だそうです。

大企業の方なら2~4カ月程度でしょうか?

皆さんもボーナスを少し投資に回してみるのもありではないでしょうか?

私は少し買い足しを検討しています。(別に使い道もないですし・・・)